2012年8月23日木曜日

台風前夜、日本直輸入(密輸)牛肉でBBQ


TV的にレポートすると「今日は肩甲骨の内側に有るミスジという部位で1頭から数百グラムしかとれない幻といわれるミスジを御馳走になります。肉質が良いため焼肉メニューとして目にする事が少なく刺身やタタキなどでいただくことが多い、それをそれを今日は焼肉でいただきま~す。
赤身なのに綺麗な細やかなサシがはいっていますね~。ロースなどとは別世界の味わい、う~ん、あっさりとした食感、それでいて濃厚な味わい、後味もキリッとしたとろけるお肉、幸せ~~。
写真↴

大道芸人

MRT忠孝復興の地下街を避暑をかねて歩いてみる。今日も発見「日薬本舗」の看板、日本の薬品を売っているんですね。日本と台湾は深く静かにつながっているんだ、いいね。
前に有る地下広場ではフルート(長笛)の演奏、避暑を兼ねて夏場は地下街で時間を過ごす、良いね(^-^)。
写真↴

2012年8月4日土曜日

夏バテ防止のつつましい食卓

日本も夏、台湾は6月末より盛夏(笑)。今日は夏バテ防止に豚シャブでビタミンB補給。
しっかし、毎日毎日あっつい(暑い)の~~(大阪弁)。
ワシとこの「しゃぶしゃぶ」の三種の神器ご紹介コーナーで~す。
お肉には大阪「しゃぶ亭」発売の限定胡麻だれ。野菜には大阪限定の「旭ポンズ」と大分県別府の「柚こしょう」。あっHeinekenビールを忘れてた。
写真↴

2012年8月3日金曜日

このビール人間社会と一緒

コンビニで売っているKrombacherというドイツ産の黒ビール。少し変わってるんですよ~~。
まさかお客さんのいたずらじゃないでしょう。美人3姉妹ならぬ瓶変3兄弟。
写真↴