2013年8月27日火曜日

天祥温泉

日本へ帰国のIさんの送別温泉会を行義路温泉の天祥で開催。この温泉は本当に気持ちが良いわ。 今日も良い湯だった(^^)。
写真↴

2013年8月20日火曜日

台湾料理バイキング店 「青葉新楽園」

注文するのがちょっと苦手な方にはいいかも知れない。
あの有名店「青葉」が日本時代の醸造工場跡地の一角に出店しています。レトロな建物のモダンな内装でお出迎え、料理も伝統の台湾料理から創作料理までいただけます。



MRT忠孝新生と善導寺の間に位置する華山創意園区内にあります。

2013年8月18日日曜日

マンゴーアイス 「思慕昔」

店名は「思慕昔」で永康街15號は所在地です。
以前あった「永康15」(現、アイスモンスター)は別所に引っ越しましたよ。観光雑誌を見て来店している人は以前からある「永康15」と思っている人もいるんだろうね。この店もいけるんですよ(^^)!

ここはアイスの聖地なんだろうか、経営が変わっても連日行列ができています。
この場所に有った「永康15」。経営者交代前、後の写真です。
この場所に有った「永康15」はMRT国府紀念館の近所(忠考東路4段297号)に移転し最初に使っていた店名の冰館「ICE MONSTER」で開店しています。どうでも良い事だけど、少し謎めいているんで・・・・。



2013年8月15日木曜日

マンゴーアイス 「台一牛奶大王」

「台一牛奶大王」 ★★★ 台湾大学附近

連日、店内では並びきれず隣店まで行列が出来る人気店だ。
日本の夏の風物詩と云えば打ち水をされた庭先の縁台で風鈴を聞きながら食べる西瓜にカキ氷。ここ台湾では何事も豪快だね。

人気商品 マンゴーアイス写真↴

2013年8月1日木曜日

お気軽旅のお勧め店

そうでもないんだけど、台湾ってお洒落して街中を歩くっていうイメージないよね。それならいっそうの事、滞在中の普段着は現地調達、帰国時は施設へ寄付して帰る、こんな旅行もありかな。

この店、新作はないんだけどそれなりの物がリーズナブルな値段でおいてるよ。荷物を余り持ちたくない人向けの店だね。寄付は街角にある「舊衣回収箱」へ投入するだけ。

お店はMRT忠孝復興駅地下一番広場の上(地上)にありますよ。
写真↴