2014年7月21日月曜日

台北の食事処  明星西點珈琲

1949’創業の歴史ある「明星西點珈琲」へ

私達がはいった後、直ぐに満席、待ち客が数組、絶好のタイミングでした。
戦前から文化人の溜り場だったと聞いています。文化人気取りで来た訳けでは無いですよ(^_^  ははは~~)
場所は武昌街1段1号(MRT台北と西門の中間)
写真↴

2014年7月17日木曜日

可愛い夜市  台南「府中街」

台南に行かれたら孔子廟の前に有る府中街を夕方にそぞろ歩いてみてください。
 

大きな夜市もいいけど、昭和が横溢したレトロチックな街も面白いですよ(^_^)

写真↴



2014年7月16日水曜日

烏来に行って泰雅族と遊ぶ

悠遊村が観光ツアーにチャーターしているVWです。馴染の運転手さんのお出迎えで台中ロングステイ中の人達と総勢16名で烏来へ行って来ます。

やっぱりファーイースタンHが使用している会社だけあって運転手さんも礼儀正しく気持ちよく一日を過ごせます(^_^)

写真↴

video

2014年7月14日月曜日

台南の老舗の果物屋さん  莉莉(LILY)

台南に果物を食べに行くならやはり此処かな。1947’創業の「莉莉」水果店。
写真↴



台南の林百貨店 再開されました~~

先達て修復が完了し70年の歳月を経て再会された台南の林百貨店(1932’ S7)に行って来ましたよ。入場制限がされていました。 御守売場(新町稲荷)で浴衣姿の可愛い小姐を発見。

 屋上から土地銀行(旧:勧業銀行)、度小月、文学館(旧:台南州庁)、測候所、合同庁舎を望む。

写真↴

2014年7月5日土曜日

もろおいしいお粥屋さん  小品雅厨

とっておきのお粥さんへご案内。
おかずの種類が多い、そして美味しい、御客様に美味しい物を食べさせたいという気持ちと同時に自分が食べたくなって行くのかも。
ここは台北に来たら絶対に行くべきだね。今日はおまけをしてもらったよ、謝謝~~~

写真↴

2014年7月4日金曜日

永遠の恋人  Lynx Master Model Sand Wedge

もうゴルフが出来なくなって10年は経つかな(>_<)。久しぶりにゴルフバックを覗き、幾多の窮地を救ってくれた戦友 Sand Wedgeとお喋りしました。

私:ご無沙汰してます。
SW:どないしたんや。長い事ほったらかして。
私:えらいすんまへん。ゴルフ出来んようになりましてん。
SW:なんでや。片腕でもなくなったんかいな。...
私:いや、そうやおまへん。腰が狭窄症にかかてもうて、さっぱりわやですわ。
SW:そうかいな、大変やったな。ほんで今はどないやねんな。
私:ぼちぼちです。
SW:まあ、大事にしてや。
私:おおきに。

私の愛器、1970代製造のLynx Master Model Sand Wedge、然もバックフェース側のNeckに「MADE IN USA」、フェース側のNeckに「17-4STAINLESS」の刻印が有る初期型の逸品です。
この初期のマスターモデルは、新品のスペアを何本も持っていたプロ(青木功、尾崎将司、倉本昌弘・・・・・・・・)がいたほどで、現在も多くのプロに愛用されているプレミアム的価値のあるクラブです。

初期のマスターモデルは軟らかな打感を持たせる為、ねじる力に強く摩擦に弱いステンレス素材が使用されていました。上記の様な特徴から多くの場合激しく磨耗しているものがほとんどで、キズの少ない良い状態のクラブに出会うことはほとんどありません。

初心者の頃から使い続けてるわりにはソールの「S」という文字や、溝も磨り減っておらず非常に良い状態で保有しています(^_^)。

 
http://allabout.co.jp/gm/gc/213219/ もっと見る

2014年7月1日火曜日

家庭菜園は楽しい

当家のベジタリアン・スパゲティーです。
しかもバジルもトマト、ピーマンも村長さんが家庭菜園で栽培したものです。 暑さ対策にはバッチリ、おいしいよ~~~(^_^)
写真↴
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

台湾旅行 ブログランキングへ