2014年8月23日土曜日

おつかれさま~~

今日も一日お疲れ様なんてね(^_^)。
 

芋焼酎ロックとウルメ、いいね~ベストマッチングや。さ~て、気持ち良く飲んで明日の店番に備えよ。
写真↴ 

2014年8月19日火曜日

悠遊村副村長さんの一日

悠遊村の夜は更けて・・・・
大好物のホウレンソウのおしたしとウイスキー、今日も1日有難うございました。
写真↴

 
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

台湾旅行 ブログランキングへ

2014年8月15日金曜日

2014年8月11日月曜日

和食の醍醐味  器で料理は引き立ちますね

可愛い小皿で、ちょっとした突出しを日替わりで出していただけると晩酌がすすみますね(^_^)
写真↴
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

台湾旅行 ブログランキングへ

2014年8月6日水曜日

「料亭「鶯料理」復元  台南観光

 古跡になっている気象観測所の裏手にタイムスリップしたような一角が有って、そこに復元された料亭「鶯料理」を発見しました。
往時は和風と中華がマッチングした独特の雰囲気を漂わす日本の1地方都市だったんでしょうね。

気象観測所は円形ではなく多角形の建物なんですよ。何角形か周囲を歩きながら数えたんですが忘れた(笑)



2014年8月1日金曜日

知られていない八田與一関連施設

台湾の教科書で唯一取りあげられ、台湾南部では命の恩人として崇拝の的になっている唯一の日本人「八田與一」の足跡を歩いてみました。

今回は知る人ぞ知る場所のご紹介です。

八田與一が席を置いた日本時代の名称:嘉南大圳組合事務所の建物
地元 官田の慈聖宮には八田與一記念室が有り貴重な資料が展示されています。