2014年11月24日月曜日

永康街のお勧め食処 鼎泰豊、東門餃子館、高記、永康牛肉麺、呂桑食堂

MRT淡水信義線が2014’11月に開通しましたよ。「永康街」への交通が更に便利になりました。
東門駅を降り5番出口を出ると目の前にかの有名な鼎泰豊が有る他、この「永康街」は外省人系食物の老舗店が沢山有ります。

2014年11月21日金曜日

「平渓線」写真 2014.11.21.

平渓線が昨年あたりから人気沸騰ですよ! 人気スポットがあった菁桐、平渓、十分、侯硐の各駅の観光資源が改修整備工事中です。

【菁桐】駅
老街
木造駅舎(1929 S4) 2014.11.21.現在再建築中
石底大斜坑(1937 S12)
社員訓練所(1939 S14)
職員宿舎(1938 S13)

【平渓】駅
老街
防空壕
空襲警報用半鐘  2014.11.21現在改修工事中

【侯硐】駅
猫村

【十分】
老街
十分瀑布  2014.11.21現在改修工事中
天燈 
軒先を走る電車
写真↴

2014年11月16日日曜日

御土産にドライマンゴーは如何ですか!!!

台湾の御土産なににしょうかな?

「カラスミ」コレステロールが心配かなぁ
「パイナップルケーキ」かさばるなぁ、重いなぁ
「マンゴー」持込禁止でしょう
「酒」何処にでもあるやん...
ウ〜ン、、、、悩むね。まあ、これも観光の楽しみかな。

そんな時にはこれはどうですか。ドライマンゴー。マンゴーの旨味が凝縮されて美味いよ〜〜
但し、いいものを買ってね。じゃないとガッカリするよ。


2014年11月7日金曜日

HRNさん  ありがとうございました。

「やっと二人の写真が撮れた」という奥さんの言葉に感動。先程メールで写真を送らせてもらいましたよ(^_^)。
今回は旅行地に台湾を選んでいただいて有難うございました。近いうちにまたお越しくださいね、お待ちいたしております。
写真↴

2014年11月4日火曜日

鍋料理到来?  川府

鍋シーズン到来というほどの寒さではないんですが久方振りの鍋を食べました。この店(川府)のトマートスープ鍋がお勧め。ペンションから徒歩5分、若い可愛い小姐が沢山おり料理に華を添えてくれますよ。
写真↴
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

台湾旅行 ブログランキングへ

2014年11月2日日曜日

テラスに咲くブーゲンビリア

今日は 一日中の曇天にもかかわらずテラスで咲き誇ったブーゲンビリヤに助けられました。今年に入って何回目かの開花です。今回が一番の咲頃だったのか綺麗です。
暮れなずむテラスのブーゲンビリヤ↴